美の体験会vol.2 レポート

 11月25日 DaNoiにて開催された「美の体験会」山陰中央新報さまとのコラボ企画第2弾

 

さんさんクラブのWEBページから発信された報告レポートです

 


 

 

美容室TASHIROグループとさんさんクラブの人気コラボ企画の第二弾、

 

「美の体験会 in DaNoi TASHIRO」が11月25日に開催されました。
参加者はネイルやまつ毛エクステ、エステ体験で至福の時を過ごしました。

 

今回のハンドネイル体験は、今季おすすめ5種類のデザインからお好みのものを指定するスタイル。

 

nail

 

初心者にも試しやすい、ピンク系のかわいいデザインばかりです。

 

爪の長さや形など入念にカウンセリングするところから始まり、全体の雰囲気を見て丁寧に仕上げていきます。

 

nail2
いつもマニュキュアを自分でしていたという参加者の一人は、「自分の爪じゃないみたい!」

 

と出来上がりに大満足の様子でした。

 

女性にとってとても重要な目元のメイク。

 

まつ毛エクステは、目を大きく見せたり小顔効果が期待できる一方で、なかなか機会がなく未経験の人も多いそうです。

 

matsuge

 

今回、この企画が初めての挑戦のきっかけとなったという参加者の方からは、「心配だったけど上手につけてもらい、

 

ナチュラルに仕上がっていてよかったです」と笑顔で感想を話していました。

 

エステはフェイシャル&デコルテの「スタンダードコース」を体験。

esthe

 

オイルによるデコルテマッサージをはじめ、古い角質を優しく取り除く「レノバトールトリートメント」や、

 

美容効果の高い「マスクマッサージ」などさまざまな手技を通してお肌の艶やかさをアップします。

 

 

心地よい香りに癒されながら、フェイスラインはもちろん、首筋のあたりまでの丁寧なマッサージで、

 

参加者もうっとりした表情でした。

 

カウンセリングも施術の前後にしっかりと行っていただけます。感じている肌悩みを実態に沿って把握することで、自宅でのケ

アの仕方も変わってきそうですね。

 

また、今回も手元の保湿効果抜群の「パラフィンパック」や、「次回予約が施術料50%オフ」の特典も付けていただきました。

 

 

❁ ✿ ❁ ✿ ❁ ✿ ❁ ✿ ❁ ✿ ❁ ✿ ❁

 

参加者の方たちの、施術中リラックスした表情、またお店を後にするときの満足そうなお顔が本当に印象的なこの企画。

 

 

TASHIROの広報担当の方に、「美の体験会」への思いを伺いました。

 

 

「これからも、新しい美のコンテンツは増えていくでしょう。そんな中、『興味があっても体験したことがなくて』という方に、

 

少しでも自分の美しさに気づくきっかけを差し上げられたら・・・きれいになっていただけたら嬉しいです!』

 

 

原田店長&落合店長NY研修

春日店 原田店長&AR店 落合店長が今NYにいます★

 

毎年TASHIROはNY研修を社員にプレゼントしています!

 

今年は2人☆

 

10402862_541173875993805_2979900871783053298_n

 

 

出発前の落合店長です。

 

会社のご厚意で今日から一週間ニューヨークに灘分の先輩と行ってきます☆

 

10305510_541676139276912_1944183137015318388_n

 

 

ニューヨーク着いた☆

 

すごい楽しそうですね~!!

 

昨日は講習もあったようで、

 

1504552_557074927743517_5416715947456274048_n

 

 

10374030_557074971076846_8310555673804539683_n

 

 

10154316_557074994410177_8360461417513193604_n

 

 

10330237_557075011076842_905251683208271139_n

 

 

10446600_557075051076838_2043728448498412283_n

 

 

10307186_557075061076837_5983237292306936518_n

 

 

NYで活躍されているアーティストさんの講習♡刺激うけまくり♡

 

と原田店長。

 

来週10日にはたくさんの刺激を受けて戻ってまいりますので

 

NYの思い出話を楽しみにしてご来店ください★

 

山陰中央新報「りびえーる」エイジング特集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は先日22日山陰中央新報「りびえーる」に掲載された記事をご紹介!

 

今話題の「エイジング」「炭酸泉」「ヘッドスパ」など、

 

気になるキーワードが山盛り!!

 

 

更にその原因と対策まで教えちゃいます!

 

ARの落合店長&アシスタント福島さんも登場!

 

かなり読み応えのある記事になりました。ぜひ参考にしてくださいね!

 

1222りび

 

 

記事下面には、ちゃかり!「AR」のPRです!!!

 

By.SHIN

 

 

「山陰経済ウィークリー」~DaNoi掲載

 

10月22日発行の「山陰経済ウィークリー」に

 

002

 

「DaNoi」が掲載されました!

 

001

(クリックすると大きくご覧いただけます)

 

 

『エステ・ネイル・ブライダル3部門まとめた新店舗展開』

 

たしろのヘア部門は43年の歴史を誇るが、ヘア意外の3部門を統一することで幅広い顧客ニーズを獲得し、

トータルビューティーを目指す同社の新路線を強調できると考えた。(記事抜粋)

 

 

 

 

 

「ラズダ11月号」~DaNoi掲載

 

 

本日発売の「ラズダ11月号」にて、

 
グループ初!エステ・ネイル・ブライダル専門店『DaNoi』掲載★

 

ラズダ11月号
(クリックすると大きくご覧いただけます)

 
記事内容は・・・

 

 
松江市西川津(旧tess店)に
ブラック×ゴールドの外観
全個室エステフロア
ネイルブース
ブライダルルーム
そしてそれぞれのプロフェッショナルを代表して・・・
広報担当?!エステティシャンの山本さんのスマイル(^-^)

 

 
さらに・・・
12月6日(記事には7日となっていますが6日になりました!)AR(松江市津田町)移転リニューアル

来年2月には、待望の出雲に2店舗目がOPEN!

 

 

 

さらに・・・

~DaNoiオープニングキャンペーン~

2F***Esthetic tess(エステティック テス)***
フェイシャルエステ スタンダードコース(60分)+ヘッドマッサージ
通常¥9,975⇒¥5.250

 

 

 

1F***Nail te^te(ネイル テテ)***
パラフィンパック(通常¥1.500)⇒無料
※¥3,000以上のネイルメニューをされた方

 

 

 

1F***TASHIRO BRIDAL***
期間中婚礼お支度をご予約のお客様⇒新婦お支度代10%OFF

 

 

\キャンペーン期間/
10月2日(水)~10月末日
ぜひご来店ください\(^o^)/

TSK「週刊ヤッホー」31日(土)夕方4時50分~

 

さぁ。

今週末放送TSK「週刊ヤッホー」(31日(土)夕方4時50分よりON AIR)にご注目!

 

yahho_bg_2011

 

 

今回の特集は『秋のファッション~あげろ男子力!かわいく女子力!~』

 

 

 

「あげろ男子力!」

 

 

 

 

 

ちょっと「イケテない」男子が洋服のコーディネイトをされ。

 

向かったのは・・・

 

 

 

TASHIRO YONAGO

 

 

 

IMG_2350

 

 

まずは“before”を確認・・・

 

 

「そうですね~イケテないですねー。ファッションに合わせて。すっきりとカットして。カラーもしちゃいましょう!」

 

 

 

IMG_0009

 

 

そう語るのは、カットの評判はもちろん。

先日のブレンドカラー中四国大会で2位に輝き、全国大会への出場も控える

 

スタイリスト 安達里沙

 

IMG_0020

 

 

まずはカットです。

「スタイルはお任せです」

「ありがとうございます!遠慮なくいきますね♡」

(その♡が怖い・・・)

 

 

 

IMG_0014

 

「カラーは、明るすぎず、秋のファッションに合わせて。

ただ、一色ではつまらないので、トップの動きがある部分に、少しハイライトを入れて、質感を楽しめるようにブレンドカラーをポイントで入れますね。」

 

「お?全国レベルのカラーってヤツですね!」

 

「えーっと・・・本当のブレンドカラーはもっと緻密でもっと質感コントロールができるんですが。

今日はかなり短くしているのでちょっと難しいんです。

ただ出来る限り皆様にもお伝えしたいので、感じてもらえるか微妙ですが、ポイントでホイルを貼りたいと思います。

 

 

 

 

ホイルを貼る、というのは?」

 

 

 

 

 

「髪を数ミリ単位ですくって、そのすくった髪だけ周りとは違う色でホイルに包んでカラーをするんです。

そうすると、周りの髪の色とホイルの中の髪の色が異なるので、それが混ざり合う事によって、立体感やツヤ感が生まれるんです。

 

それがブレンドカラーです。」

 

 

 

「すごいですねー」

 

 

収録時間もあるため、アシスタントの横田くんもカラーに参戦!

 

 

IMG_0015

 

 

 

 

「さぁ出来上がりました!」

 

衣裳もコーディネイトされ、仕上がったのは「イケメン男子!」

 

 

 

IMG_0022 

 

 

 

出来上がった「男子力があがった!」彼を。

 

是非放送でチェックしてください!

 

 

安達さんの一発OKのコメントも必見!

 

 

今週末放送TSK「週刊ヤッホー」(31日(土)夕方4時50分よりON AIR)にご注目!

 

By.SHIN

 

 

「イズモミスコレ」報告~~

2012年12月15日松江くにびきメッセにて、

中四国初の大型ファッションショーIZUMO Myth Collection”が開催!

 

 

テレビで活躍する有名モデルさんを始め、東京・福岡からプロモデルさん。

そして一般オーディションを合格した11名を加え、55名のモデルさんが有名ブランドに身を包み40mをランウェイ☆

 

 

6000人以上の観客が沸きました☆

 

 

TASHIROは40名のモデルさんヘアメイクを任されました☆

 

 

バックヤードの模様をご覧くださいっ!

↓↓↓↓

mythcollection

(PDFが開きます)

(TASHIRO通信~各店でご覧いただけます)

 

関係各位のみなさま・担当させて頂きましたモデルさん・統括佐野立興氏(Room)・Roomスタッフのみなさま

 

ほんとうにありがとうございました。

 

リアルボイスを各店スタッフからどうぞ!!

 

 

Press By.SHIN

 

広島のコンテストに出場してきました!

 

10月1日(月)

「ムラカミテクニカルコンテスト」に

TASHIROの精鋭達が参加しました!

 

 

 

(写真をクリックすると大きくご覧になれます)

 

会場の広島サンプラザホールは異様な熱気に包まれています。

 

受付開始の9時めがけて・・・

5時半出発!!

まだ暗い・・・眠い・・・

 

 

 

まずは。

「フォトクリエーション部門」の審査がスタートします。

 

この「フォトクリエーション部門」には、

TASHIROから2名がエントリー。

 

 

 

 

 

 

stylist:池田達也-Cor.スタイリスト

model:仲村美佳-Cor.スタイリスト

 

「鼻血出るくらいの刺激を受けましたっ(゜o゜)楽しさと厳しさを知って、また頑張ろうって思います!」

 

 

 

 

stylist&Photo:吉井薫-CEROチーフディレクター

model:宮本亜矢子-ARレセプション

 

 

「もっともっと挑戦して作品を撮っていきたいです」

 

 

 

 

続いて、「クリエイティブモデル部門」がスタート。

 

 

stylist:落合厚作-Cor.チーフディレクター

make up:仲村美佳-Cor.スタイリスト

model:西尾美里-CEROアシスタント

 

 

 

 

先日一児のパパになったばかりの超幸せモード 落合チーフ。

「たくさんの刺激をもらいました。もっと美容が好きになりました。Cor.のお客様を満足させて・・・また!来年リベンジしますっ!!!」

 

 

 

stylist:内藤明子-IZUMOディレクター

make up:安食美里-春日スタイリスト

model:なみえさん

 

 

 

今ノリにノッてるディレクター。この笑顔と前向きさは、抜群です。

「睡魔との闘い~~~~(゜o゜)でもっ!めっちゃ楽しかった!イイ経験させてもらって、仲間やモデルさんに本当に感謝してます!」(内藤D)

「コンテスト独特の雰囲気&迫力!!!」(安食)

 

 

 

 

stylist&make up:森脇和人-tessリーダー

model:鍔木 由姫乃 様

 

 

 

tessを支える若き森脇リーダー。見た目のイケメン・チャライぶりとは違って、根は超真面目。

「あざーすっ。」

 

 

 

 

ギャラリーや審査員が動く会場の中で、カットそして、最終仕上げを行っていきます。

 

 

「サロンデザインスタイル部門」には・・・

 

 

 

stylist:黒崎洋祐-春日スタイリスト

make up:金山亜衣-春日アシスタント

model:内田早紀-tessレセプション

 

 

TASHIROフットサルチーム「髪匠」の取りまとめなど、細かいこと何でも仕切ってくれる黒ちゃん!得意のサロンスタイルで挑戦です。

「入賞作品はやっぱ違うなって感じでした。モデルさんへの似合わせというか・・・バランスというか。やっぱり自分はあくまでもサロンスタイル=お客様への似合わせという部分でこだわっていきたいですね。もっと勉強して来年リベンジです」

 

 

 

 

ラストは「モデルウォーキング」

 

 

 

 

今回は、入賞こそ逃しましたが・・・

大きなステージでの挑戦・刺激・感動・感謝が、生まれました。

 

やっぱり美容は楽しいっ!!!

 

 

Photo:tsukane

By.SHIN

 

「press」更新~全国版美容専門誌に掲載

全国版美容専門誌「NEXT LEADER」

 

TASHIROが見開き6ページ掲載されました。

 

 

 

その内容とは・・・

 

『スタイリストを売れっ子に導く育成システム』

 

 

●TASHIRO取締役GM 田代緯 インタビュー

「お客様の要望・時代の要請に応じて、柔軟に育成・指導システムを変えていく仕組み作り=project

 

●(前年)「売れっ子project」リーダー/YONAGO店店長 石原誠二 インタビュー

「全社員アンケートで分かった苦手分野を、「売れっ子」スタイリストがどのように克服しているのか。

全て公表して、苦手克服のお手伝いができれば・・・」

 

●(現)「技術教育project」リーダー/Cor.店 チーフD 落合厚作 インタビュー

「日々お客様の前に立つスタイリストこそ、トレンドを知り積極的に提案できるようにならなければ。

そのためには、時間を作って技術練習は不可欠」

 

 

 

全ての記事は「press」ページでお読みいただけます。

↓↓